こんにちは!マーケティング部門担当のタカハシです!
最近は天候が不安定ですが、みなさま体調など崩されておりませんでしょうか?私タカハシは生粋の片頭痛持ちなので毎日が苦痛です・・・😭
そんなときはファッションで気分を上げていきましょう!2022年も下半期に突入し、各々のブランドでも22SSが終わってきている頃です。
次シーズンに向け、今回は僕タカハシが【絶対欲しいモノ 3選】をお送りします。 ぜひ最後までご覧くださいね!
はじめに
本題に行く前に、2022SSのトレンドを少し振り返っていきましょう!
今シーズンは何といっても、80年代や00年代前半のエッジの効いたスタイルがリバイバルしていた印象です。肩パッド/ビッグショルダー/パワーショルダーの大きめジャケットや、「Y2K(Year 2000)」と呼ばれるファッションが韓国アイドルや国内モデルなどの影響により再流行していました。
(筆者であるタカハシは2003年生まれ。小さいころ見ていたファッションが同世代に流行っているのを見て面白いなぁと思っていました笑)
また、2019年頃から脅威をふるっている感染症の影響で、引き続きインドアなコージースタイルが流行中。居心地のいい気楽なファッションだけど、そのまま外にもお出かけできるキレイめファッションとして再解釈され、現在でも海外俳優などがこうしたスタイルをしているのがよく見られます。
タカハシは、22FWシーズンもこれらのトレンドが継承されると予想します。昨年の冬よりもエレガント志向が「フェミニン」寄りになっていくという声もあり、早くも秋冬が楽しみです😎
さて!そろそろトレンドの流れも掴めたところで、本題に入っていきましょう!
それでは タカハシが【絶対欲しいモノ 3選】をお楽しみください!
タカハシが絶対欲しいモノ 3選
1.CACTUS JACK DIOR スリムフィット ジーンズ
「CACTUS JACK (カクタス ジャック)」との限定コラボレーションによるスリムフィット ジーンズ。モカブラウンのテクニカル コットン デニムを使用し、ベルベット風フロック加工で仕上げました。刺繍、織ラベル、メタリックディテール入りの「カクタス ジャック ディオール」レザータグが特徴です。レトロ風ジーンズにお揃いのオーバーシャツを合わせれば、トータルルックが完成します。
DIOR
まずは昨年、ファッション界に激震が走った衝撃のコラボ、「カクタス ジャック ディオール」カプセルコレクションからの一品です!
実はタカハシ、「Travis Scott」の大ファンでして・・・。ファッションスタイルや聴く音楽など、めちゃくちゃ影響を受けまくっています。だからこそ昨年この夢のようなコラボレーションの情報を見たときは「買うしかないっしょ!」となったワケです(笑)
こちらのスリムフィット ジーンズ、「ベルベット風フロック仕上げ」というとんでもなく最高級の作りになっているんです。
言葉で説明するのがなかなか難しいのですが、そもそもベルベットとは生地の表面を起毛したパイル織物の一種のこと。イメージ的にはスエードなど、起毛のものに近いと思います。そしてフロック加工というのは植毛加工のことなんですね。フロックという短い繊維を丁寧に植毛して毛並みを作り上げます。当モデルはベルベット風とのことですので、かなり手触りがいいんじゃないかと思います。
細部のディテールやシルエットに惹かれ、欲しいモノリストに入ったコチラのモデル。定価は¥181,500 (税込)。
・・・(えっ 18万?)
・・・・・・(パンツ一本に、18万!!??)
・・・・・・・・・買えるかーーー!!!
はい。いち大学生のお財布から、ポンと18万円は払えません・・・。
めっちゃくっちゃに欲しいのですが、購入に向けてコツコツ貯金していこうと思うタカハシでした。
2.New Balance U90/60 MAC シーソルト
ニューバランスを代表する900番台シリーズと2000年代初頭のパフォーマンスランニングシューズ「860」のテクノロジーとシルエットを掛け合わせ、モダンなテイストで洗練されたスタイルに再構築した「90/60」。
外側にビッグNロゴ、内側に刺繍Nロゴを配するなど、ヘリテージ感とハイテク感を程よくブレンドしたフォルムを、1980年代に発売された革新的なCPUからインスパイアされたカラーで表現し、ユニセックスサイズで展開します。
New Balance
続いてはスニーカー。前回のブログに引き続き、またまたニューバランスのモデルになります。(そのくらいタカハシの中で超絶オススメブランドなんですよ~🥺)
このモデル、実は完全新作のニュータイプなんですよね。最近ニューバランスでは、二つのモデルをドッキングさせてニューモデルを生み出す動きがあります。例えば昨年リリースされた「57/40」なんかは、1980年代に登場したアイコンシューズ「574」と1990年代の「650」のデザインをドッキングしているんです。この「90/60」も、ニューバランスを代表する900番台シリーズと2000年代初頭のランニングシューズ「860」のテクノロジーとシルエットを掛け合わせています。モダンスタイルなこの一足、公式のルックブックなんかにも載っているんですがスウェットパンツとの相性が良くって・・・!それこそコージースタイルに持って来いなモデルなんですよね。
発売日は7/16(土曜)。公式オンラインショップで発売があるようなので、しっかり目を見張っていきたいと思います!
3.Lot.2001 (No.2/赤耳) TWENTY ONE POCKET/PAINT
EVISUの元祖定番2001に、後ポケットからレングスにかけてポケットをランダムに配置。レングスのポケットすべてにペイントを施したモデルです。洗い後の縮みが1サイズに抑えられているため、ジーンズ本来のシルエットを生かせます。赤耳デニムは、赤味のあるインディゴブルーが特徴です。
EVISU
最後にご紹介するのはタカハシが大好きなブランド EVISU から、デニムジーンズになります!
知る人ぞ知る MADE IN JAPAN のデニムブランドです!その人気は国内にとどまらず、海外セレブやアーティスト等にも及びます。
僕の世代の人たちはこぞってリーバイスなので、「EVISU?なにそれ?」とか、「聞いたことな~い」なんて言われる始末・・・。
実際に店舗にいらっしゃる、40~50代くらいのお客様に「よくその年で履いてるねぇ」なんて言われた事もあるんですが、なぜ僕がこのEVISU JEANSをこよなく愛すのかというと、「親父の影響」なんです(笑) 小さい頃からよく仙台のEVISUに行って、親父がカスタムしている姿をよく見ていました。(現在、仙台のEVISUは閉店してしまっています。悲しい・・・😭)
そんな中、今僕がもっとも欲しいと思っているがまさしくこの、「Lot.2001 (No.2/赤耳) TWENTY ONE POCKET/PAINT」。
ジーンズのレングス全体に、16個のポケットが散らばっています。上記の画像だけでもなかなかインパクトがあるのですが、EVISUの特徴である「カモメペイント」をしてもらえば、更に派手派手にすることが出来ます。まさしく僕はそんなカラフルなモデルが欲しいんです~~。
このモデルは「Lot.2001」という型番なんですが、太すぎず・細すぎずなシルエットが特徴的です。カジュアルだけでなく、割とどんなスタイルにも通用するのが強みですね。いろんなコーデに合わせてたくさん着回したいな~なんて思っています!
まとめ
いかがでしたでしょうか? 今回はタカハシの【絶対欲しいモノ 3選】をご紹介しました! 今回は3つだけの紹介でしたが、実はまだまだ数えきれないほどの欲しいものがあります・・・。人間の物欲って恐ろしいですね。これじゃあ働いても働いてもお金が足りません!・・・でも、頑張りに頑張った後のご褒美って最高にうれしいですよね。その達成感を得るために、今日もタカハシは頑張るのでした。
今日の金言
「Less is more (より少ないことは、より豊かなことである)」
以上!タカハシでした!
image sauce:dior.com,shop.newbalance.jp,evisu.jp