ブランド品・ブランド古着買取でよくあるご質問
お客様の大切なお品物をお売りになる際の不安や買取について、よくお問合せいただくご質問まとめましたのでぜひご参考にしてください。
よくあるご質問を見てもわからないことがありましたらお問合せページへお気軽にお寄せください。
買取について
もちろん可能でございます。個人情報の取扱いには十分に注意しておりますのでご安心くださいませ。個人情報保護方針(プライバシー・ポリシー)ページでもご確認いただけます。
アイテムにもよりますが、特にギャランティカードがない真贋が必要なお品物ですと買取できる商品もございます。まずは商品の確認をさせていただきたいのでLINE等でお問合せください。
お品物別ご質問
シーズン外の洋服も買取させていただきます。買取金額についてはシーズンに関係する商材ですとシーズンの少し前の方が高く買取させていただく事ができますが引越しや大掃除等で早く手放したい方などは季節に関係なくお売りください。
状態の悪いバッグなども買取させていただきます。中身がボロボロ、ポケットが取れている、3Wayなのにショルダー用の紐がない等々、状態が悪いバッグも買取しておりますのでぜひご依頼をお願いいたします。
箱や付属品のない商品も買取可能でございます。商品だけでも買取させていただいておりますがレザーなど傷つきやすい商品に関しましては梱包材にくるんでご発送いただけると商品に傷等がつかず買取金額の減額が防げます。
ノーブランドのバッグも買取させていただきます。買取金額についてはノーブランドだからといって一律ではございませんのでぜひ商品をお送りいただくなどして拝見させていただきたいです。
ブランド品の買取は最新モデルから過去モデルまで買取させていただいているので古い年代の物も買取させていただきます。古いモデルだからといって捨てたりせず一度買取へご依頼いただきますようお願いいたします。
象牙も買取させていただいております。象牙をお売り頂く際は「登録証」が必要になりますので象牙と登録証をご一緒にご依頼ください。
宝石やジュエリーに関しましてはブランド品ではないお品物も買取させていただきます。石の種類がわからない、デザインが古い、使用感があるなどの宝石やジュエリーも買取させていただきます。また鑑定書や鑑別書が付属している場合はご一緒におもちください。鑑定書や鑑別書がない場合でも買取させていただきますので一度お品物をお持ちください。
アップルウォッチやスマートウォッチなどの電子時計も買取可能です。アクティベーションロックが解除されているものであれば買取させていただく事が可能です。端末を初期化していない商品などは個人情報が漏れたり他の端末との同期がされていたりする場合がございます。お気をつけてご依頼ください。
以前は買取させていただいておりましたが、コロナウイルス感染症が拡大してからはウエディングドレス単体での買取は販路の関係上お断りさせていただいており、お値段もつける事が難しい状態です。バッグなどとご一緒にご依頼いただければお引き取りは可能でございます。
宅配買取について
宅配買取は申込なしで直接商品をお送りいただいても構いません。事前に買取金額が知りたい、買取の流れに不安があるなどの場合は遠慮せずご連絡をお願いいたします。
買取金額にご納得いただいて買取成立になりましたら15時前の成立で当日振込をさせていただきます。(土日祝は休み明け)15時以降の成立ですと翌日のお振込みとなります。
振込手数料は弊社が負担いたしますのでお客様には振込手数料のご負担はございません。
買取価格について
ブランドや商品の状態、またその時の相場などにより買取価格は変動いたしますが他店様よりも高く買取させていただけるよう頑張らせていただきます。
人気ブランドに関してはアイテムや年代にもよりますが買取価格が高い傾向にございます。まずは商品をお送りいただくか、店舗に持ち込みしてもらい買取価格を算出させていただければ幸いです。
買取させていただく買取価格に関しては量や数により下がる事はございません。(同モデル同色同一サイズの商品が多い時は相談させていただいております。)様々なブランドを数多くお売りいただいた方がキャンペーンなどを開催している時はお得ですのでぜひたくさんの買取のご依頼をお待ちしております。
買取価格にご納得いただけない場合はキャンセルも可能でございます。キャンセル手数料や宅配買取をご利用されている場合の返送料などもかかりませんのでご安心ください。
他買取店さまへの転送は行っておりません。買取価格にご納得いただけない場合でキャンセルになった場合はお送り元であるご自宅の方へ返送させていただきます。(返送料はかかりません。)
店頭買取について
事前の連絡や予約は必要ありません。突然来ていただいても構いません。お待ちしております。店頭買取について詳しいページをご確認ください。
店舗で買取が成立した場合はご本人様確認の為に身分証明書のご提示が必要でございます。運転免許証などの身分証明書をご持参ください。店頭買取について詳しいページをご確認ください。
事前におおよその買取価格を知る事ができるLINE査定をご活用いただければと思います。LINE査定でご連絡をいただいてからご来店されるお客様も多くいらっしゃいます。
もちろん大歓迎でございます。お時間をいただく場合もございますが、店舗への持ち込みは何点でも構いません。運ぶのが大変な時は受付にお話いただければお品物を運ぶお手伝いをさせていただきます。店頭買取について詳しいページをご確認ください。
店舗での買取に関しましても振込の対応が可能でございます。振込で対応してもらいたい旨を受付時にお伝えください。
その他
弊社は販売元ではない為、本物か偽物の真贋鑑定は行っておりません。ご了承ください。
買取が成立しましたら2次販売するにあたって個人情報は消しておりますのでご安心ください。
はい。店舗でももちろん販売は行っていますが、お客様から買取させていただいている全ての商品は、LIFEのオンラインショップ「life-shop.jp」で通信販売も行っております。スタッフのブログなども更新しておりますので一度ご覧ください。